シアトル便り(City PASS )

 SHIPWAY IP (シアトルオフィス)便りをお届けします。

シアトルの地は、目前にピュージェット湾が広がり、側方には富士山を思わせるレーニア山がそびえ、都会と自然が見事に調和したとても奇麗な街です。観光地も多く、ランドマークであるスペースニードルの他、様々な美術館、ピュージェット湾のクルーズツアーなどもあり、見どころ満載です。しかし、それらのアトラクションに参加するには当然に入場料等がかかり、個々の費用を単純に合計すると結構な金額になってしまいます。そこで、役立つのが、City PASSです。

https://www.citypass.com/seattle

City PASS($115)を利用することで、Space Needle及びSeattle Aquariumに入場でき、その他、以下のリストの中から、3つのアトラクションに参加することができます。

1.   Argosy Cruises Harbor Tour

2.   Museum of Pop Culture (MoPOP)

3.   Woodland Park Zoo

4.   Chihuly Garden and Glass

 約44%のディスカウントになり、計4つに参加すれば、ほぼ元を取ることができます。また、9日間有効なので、週末を利用し、無理なく色んなアトラクションに参加できます。なお、5つのアトラクションは多すぎるという人には、3つのアトラクションに参加できるC3($73)チケットもあります。

Official Seattle C3® | Visit 3 Seattle Attractions for $73 (citypass.com)

今回、City PASSを利用して、複数のアトラクションに参加したのですが、その中で、Space NeedleChihuly Garden and Glass(美術館)について、簡単なご紹介です。

1.      Space Needle  Space Needle

Space Needleはシアトルのランドマークタワーであり、塔の上部にドーナツ状の展望台(宇宙船?)があります。展望台からはシアトルの綺麗な街並みを楽しむことができます。また、展望台は、塔を軸に回転しており、透明床のエリアもあります。透明床自体は、あまり珍しくないですが、この床から展望台を回転させているギアの一部らしき構造も見えたりして、なかなか楽しめます。Space Needleの展望台に登るのは、夕方がお勧めです。天気がよければ、幻想的な夕日?と、宝石を散りばめたような夜景の両方を楽しめるからですが、私が訪れた日は残念ながら雨で夕日を見ることはできませんでした。





2.      Chihuly Garden and Glass  ChihulyGarden and Glass | Audio Tour

ワシントン州のタコマ市出身のグラス作家(グラス彫刻家)、Dale Chihuly氏の作品を展示する美術館です。信じられない程複雑な造形に目を奪われます。学芸員の方に、どうやって作られているのか聞いたところ、骨組みとなるスチール製の骨組みがあり、その骨組みに、複雑に作り込まれたグラス作品のパーツを取り付けて完成させているようです。その学芸員の方に、グラス作品を作る実演会があると聞き、そこにも参加してみることにしました。その実演会は、Chihuly Garden and Glassの中庭で開催されたのですが、その中庭から見上げると、こちらもアート作品のようなSpace Needleがそびえたち、想定外のコラボに、なんか得したような気分を味わうことができました。




コメント

このブログの人気の投稿

出張先で早朝ジョギングのついでに弊所宣伝(?)をしました

ワシントンDC便り(ジョギング)