ワシントンDC便り(ジョギング)

今月中旬より3か月弱の予定でこちらに駐在している須藤がワシントンDC便りをお届けします。よろしくお願いいたします。

単身赴任による不規則な食生活、これで一人前なのかと驚くほど大きく盛られてサーブされてくるプレート等々、こちらでの新生活には太る要素がいっぱいあります。これに年齢に伴う基礎代謝の低下が加わるわけですから、何もしないでいるとメタボ必至です。というわけで、とある日の終業後、滞在している法律事務所からさほど遠くないナショナル・モールで、趣味と実益を兼ねてジョギングをしました。


ナショナル・モールは、リンカーン記念堂や米国国会議事堂、一連のスミソニアン博物館群、ワシントン記念塔などの観光名所が広大な緑地に沿って立ち並ぶ国立公園です。ここではたくさんの観光客とともに、近くのオフィスで働く人たちがジョギングしているのを多く見かけます。さしずめ皇居を周回するジョガーといったところでしょうか。かれらジョガーに交じり私も観光客の合間を縫って走りましたが、緑が多く開放感があってとても気持ちよく走ることができるため、少し重たくなった体でもなんとなくステップは軽快になります。

ところで、上の写真の中で私の着ているTシャツですが、今年3月開催の「丸の内駅伝2023」(下記URL参照)に参加した際(弊所からは2チーム参加)、お揃いで作成したものです。弊所の名前「創英・SOEI」の文字が胸に大きくプリントされています。

https://www.marunouchi.com/event/detail/33831/


在外での生活は、まずは健康と安全が第一かと思われます。これからも健康維持のために、そして時々このTシャツを着て、遠い異国の首都での弊所宣伝も兼ねて、ジョギングを楽しむつもりです。


コメント

このブログの人気の投稿

出張先で早朝ジョギングのついでに弊所宣伝(?)をしました