ワシントンDC便り③ NBA観戦&ブラックフライデー

こんにちは、米国駐在中の新井宏です。アメリカもめっきり寒くなってきました。

先日米国の代理人や他の駐在者の方々とバスケットボール(NBA)の試合を観戦してきました。

ワシントンD.C.が本拠地のチーム「ワシントン ウィザーズ」とウィスコンシン州ミルウォーキーが本拠地の「ミルウォーキー バックス」との試合でした。

試合会場であるキャピタルワン・アリーナではアイスホッケーの試合も行われています。
バスケの試合が開催された次の日にアイスホッケーの試合が開催されることもあるらしく、
会場がバスケットコートからアイスリンクへとあっという間にチェンジされるそうです。



試合の結果は、ウィザーズ129対バックス142と互いにハイスコアでした。
残念ながら我々が応援していたウィザーズは負けてしまいましたが、
ウィザーズがバックスの得点に何度も追いつき大変盛り上がりました。



また先月11月23日にはサンクスギビングがありました。
多くの家庭でホームパーティを開催し家族や親族、友人と共に過ごすそうです。
私も現地事務所の弁護士からホームパーティに誘っていただき、
その方のご家族、親族達とターキーを含む様々な伝統的な料理を楽しみました。

サンクスギビングの翌日は日本でも定着しつつあるブラックフライデーがあり、私も大型のショッピングモールに出かけてきました。
ショッピングモールの前には長い車の列ができており、モール内も多くの人で賑わっていました。

この写真はクリスマスツリーのオーナメント専門店で、素敵なオーナメントが沢山売られています。


またモール内のふき抜けスペースには回転寿司店が(おそらく期間限定で)オープンしていました。
アメリカでも寿司レストランはよく見かけるのですが、まさか回転寿司に出会えるとは思っていませんでした。

コメント

このブログの人気の投稿

出張先で早朝ジョギングのついでに弊所宣伝(?)をしました

ワシントンDC便り(ジョギング)

ワシントンDC便り② USPTO