ワシントンDC便り④ シアトル編

こんにちは、米国駐在中の新井宏です。

米国にはワシントンDCオフィスの他にシアトルにも創英のオフィス(SHIPWAY IP)があります。
先日10日間ほどシアトルに滞在してきました。

ご存知の方も多いと思いますが、シアトルにはスターバックスの1号店があります。
パイクプレイス マーケットというシアトルの代表的な魚市場の近くに位置しています。
いつもは観光客の長い列ができるとのことですが、私は朝早く訪れたので並ばずに入ることができました。ここでは1号店限定のオリジナルグッズも手に入れることができます。

 

米国の名門、ワシントン大学も訪れました。シアトルオフィスの最寄り駅から電車で二駅のところにあります。
ワシントン大学には米国で最も美しい図書館といわれているスザーロ・アレン図書館があります。
大きなステンドグラスから優しい日差しが入る、荘厳な雰囲気の素敵な図書館でした。


コメント

このブログの人気の投稿

出張先で早朝ジョギングのついでに弊所宣伝(?)をしました

ワシントンDC便り(ジョギング)

ワシントンDC便り② USPTO